GOING HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ月とかジェイライブとか

<<   作成日時 : 2005/12/08 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前になりますが、見に行きました。(※少し追加あり)
画像

タイトル書いて検索で来られると気の毒すぎるので、伏せておきます(苦笑)←何の事か判りますよね!?
うっかり(ヲィ)検索で来られたジェイファンの皆様(関連内容は後半)。すみません(今のうちに平謝り)。ここ、メインはレオン・ライでございます(苦笑)

ドンちゃんことエヂが演じるのは、若くてイケメンの山下きよし風な人物であります(爆)
お話としては、山下清がグリーンマイルって感じでしょうか(ヲィ)
インタビューやらでも書かれていますが、ドンちゃんが驚きなのは、とても純粋な存在の彼に、怒りがあるところです。
拗ねるとか嫌がるとかじゃなくて、傷ついて傷ついて怒ります。

窪ヅカ君演じる鉄ちゃんは困ったチャンだけど、その小心ぶりは少なからず共感し得る、理解できる感情で、だからそうしてドンちゃんを次々と裏切ってしまう鉄ちゃんが、見る者は憎くてたまらなくなると思うわけです。
そんな卑屈な役でも、窪ヅカ君には何故か目が釘付けになってしまう・・・のは、やはり彼に魅力があるからか。鉄ちゃんの中の恐怖や変化は良かった。
特に彼を好きというわけでもないんですけど、でも、彼もまた不思議ちゃんです。
癖があって、好き嫌いは激しいでしょう(苦笑)

ドンちゃんは一人だったから、仲良くしてくれる鉄ちゃんを嫌いになれなかたんかな。
仲良くしてくれるから、鉄ちゃんが本当はいい子だから、実はとても傷ついているのだけど、我慢できたんだろうなと。
だけど後ろめたい鉄ちゃんには、段々とドンちゃんが信じられなくなってしまう。
訳の判らない、畏怖する存在へと変化してしまう。

結果鉄ちゃんは取り返しのつかない過ちを犯した末に、ドンちゃんの中の感情を知って、ようやく突き抜けます。
怒りに至るまでのエヂはとっても良かった。
窪ヅカ君も言ってましたが、あの手合いの役を、あんな風に演じるたのもエヂならではなのかな?
よく判らないんですが、エヂは確かに印象的ないい役を貰ったと思うし、そしてとても好演したと思う。
窪ヅカ君は、何をやっても窪ヅカ君的なところはあるけど、キャスティングだったり、エヂ的ドンちゃんがいたりで、素直に見やすい映画だったんじゃないかな〜とか。

たらればだけど(そもそもありえないが・・・/苦笑)、ドンちゃんももっと早く怒っていれば、2人にとってよかったのかもしれない・・・とか思ったり。

すこ〜し胸に痛みの残る、良い映画でした。監督の他の作品が気になる・・・バトル2とか見るかなぁ・・・(うむむ)
画像

そんなわけでお次はジェイにバトンタッチ!(ゲスト秋生さん/笑)
ちょっと前、イニDで金馬新人賞を取ったジェイ。オメデトー♪
秋生パパとりよんファンにはたまらなく不評なこのお方(苦笑)とお祝いです。
画像

しかしジェイ様はなんと言ってもその音楽性!!ってなわけで、なんと、なんと、

日本コンサート決定!!!
2006年2月5日(日)・6日(月) 東京国際フォーラム Aホール
Jay Chou 1st Concert in Japan
周杰倫<ジェイ・チョウ> 無與倫比日本演唱會

 

一般発売は12月23日→チケットぴあ・ローソンチケット・e+
詳しい情報は『周杰倫日本演唱會誘致計画』様で告知されています。
ttp://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/live2006.html
(リンクフリーなので、勝手に貼らせて頂きました。左のリンク欄にバナーを貼りましたのでそこから飛べます)
こちらの活動内容は読めば目頭が熱くなります。ジェイと彼の音楽への愛情を感じます。

興味のある方、詳細は『周杰倫日本演唱會誘致計画』様のサイトでご確認下さいマセ。
ジェイの曲はとってもオススメなのです♪『Initial J』 絶賛発売中!!!
さらに
『November’s Chopin/十一月的蕭邦』の日本盤 06年1月18日発売!!!!
今度こそはDVD付を買うぞーーー(泣)



さてと・・・うちのトップを変えてみたのですが・・・デスクのヨンsirの方が落ち着くよね。
もうちょっと大きなサイズで貼れると良かったのだけど(^^;)
でももうしばらくこのままで、ちょっと夢見ておきます(何を!?)
そんなわけでどうでもりよんたん(爆)
画像

鴨なんて、怖くないカモ!?みたいな!?(オヤジバージョン/爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ月とかジェイライブとか GOING HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる