GOING HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS 『緑茶』&『恋ブラ』鑑賞(no Leon)

<<   作成日時 : 2006/07/27 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナナゲイにて『緑茶』は8/11迄
『恋するブラジャー大作戦(仮)』は8/4迄ですよ〜ん♪


『緑茶』
画像

私的には特に何の期待もなく見たのですけど、意外と良かったです。
姜文(ジャン・ウェン)演じる陳明亮(チン・ミンリャン)は、趙薇(ヴィッキー・チャオ)演じる大学院生呉芳(ウー・ファン)と見合いをする(この映画での「見合い」というのは、日本での「お見合い」と同じ意味合いなのかと、少々疑問・・・)。
堅物の呉芳に興味を持つ陳明亮。何とか彼女と関わりを持とうとするが、彼女は素気無い。
そんなある夜友人に連れられて、声をかけた男と簡単に一夜を共にする奔放な女性、ピアニストの朗朗(ランラン)に出会う。
朗朗は呉芳と瓜二つである事を知り、陳明亮彼女に疑問を持つ。


監督は張元(チャン・ユァン)。この方の映画を見たのは、多分これが初めてです。
でも「ウォー・アイ・ニー」に対してはどうも腰が重い・・・(苦笑)
撮影はクリストファー・ドイル。
綺麗です。呉芳の飲む緑茶が生々しくも綺麗。
こういうのを都会的と呼ぶのかどうか?中華的には都会的なのか?私には判りませんが、とにかくちょっと中華風おしゃれっちぃ感じ(ヲィ)。


これはどっちかというと陳明亮のお話かな。
陳明亮が二人の女性の間で戸惑い迷わされるのが面白いと思うのです。
画像

朗朗と呉芳は謎の女なので、あんまり難しく考え込んでもここで答えは出ません(苦笑)
「謎の女」と割り切って見るのがいいと思います。
最後に同一人物だと判った時から、二人でもつれながらホテルの廊下を走る姿が可愛かったです♪


姜文、最初はなんか援交?と思わすようなエロオヤジでしたが、
映画が進むにつれ、味のあるオヤジに(笑)
画像

趙薇は・・・菅野/美穂にそっくり〜(笑)
画像




『恋するブラジャー大作戦(仮)』
こちらは以前にもちょこっとご紹介させていただきました。5/24【関西限定映画メモ】参照

ストーリーは、まぁ「究極のブラ」開発を通じて真実の愛を見つける男女の物語・・・でしょうか(爆)
いいやもう笑わせていただきました(涙目)
大の男二人がブラを着けるシーンなんて、もう、回しっぱなし?
画像

みんな素で笑ってる姿がまた可笑しすぎます⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
ジジの幼馴染役で出てくるステがまた最高に笑えます(爆笑)
莫文蔚も出てきます〜。
みんな違う意味で体当たりな作品です(笑)

何も考えずにとにかく笑いたいアナタ、ぜひ見に行ってください(爆笑)



あ、ジジつながりでこちら
画像

NEWCD『成長的短髮』発売!
金培達、林夕、周傑倫、陳綺貞、陳少h、夏至、張亞東、蔡健雅、譚伊哲という顔ぶれ。
周杰倫作曲の『給自己的情歌』もあるという事で、興味があります♪
きっと買う(笑)
私はジジの顔に似合わないオトコマエな声が好きだったりするのです(^^)
画像

しかしジジ、さすがすらっとしてステキ〜(≧▽≦)

参考記事: ttp://61.129.65.8:82/gate/big5/enjoy.eastday.com/eastday/enjoy/
node58771/node58900/node58902/node150189/u1a2202827.html (組図)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。GiGiのことを取り上げてくださって感謝です。
いま早速新譜《成長的短髮》を聴いているところです。今回は時間を掛けて作っただけあって、ここ何年かのCDの中では仕上がりの良い作品でした。《青檸一片天》はゼッタイ気に入ってもらえると思います。
Magical Glamour
URL
2006/07/30 18:06
Magical Glamourさん、いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございます。
実は以前にMagical Glamourさんのサイトを拝見させていただいた事があるんです(^^)
私はGiGiの、可愛いくてちょっとオトコマエな(すみません)雰囲気がとっても好きだったりします。
歌は『LOOK』しか知らないんです。
購入時一番新しかったのと雷頌コの作曲があったからまずはこれを購入。
個人的には「密雲」や「愛上開始」「無良印品」とか好きです。もちろん雷頌コの「名模」も(笑)。
結構黎明モノではダンサブルなものも馴染みがあるせいか、流れると反応しちゃいます(笑)
『成長的短髪』かなり良かったみたいですね♪
『LOOK』同様写真も素敵そうだし♪
コメントいただき、ますます楽しみです!!!
JIMA
2006/07/30 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『緑茶』&『恋ブラ』鑑賞(no Leon) GOING HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる